FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PS/2という入出力ポート(31)VAIO


パソコンの後ろを見たら、キーボードとマウスのアイコンがあって、
こんな挿し口があるのが分ります。

VAIO

これが、PS/2という入出力ポートです。
USBが本格的に普及される前は、ほとんどのキーボードとマウスが
このPS/2規格だったです。

私のこだわりのキーボードも、一昔前のキーボードで、このPS/2規格です。

ご紹介します。

VAIO
VAIO

「FILCO FALCON BLACK」というキーボードです。
ちょっと音がうるさいキーボードです。キーの内側にスプリングが入っていて、
押す度に、カチャカチャとスプリングが跳ねる音がします。
この音の軽快さ、押し返される反動がたまらなくて
キーボードを打つのが楽しくなります。

安いのキーボード(基準といったら…1000円前後?)は、
金属のバネやスプリングの変わりに、プラスチックや耐用の物が入っていて
金属性の音も出ないし、打った時の反発力も感じません。
(悪いとこばっかりではないです。少ない力でキーボードが押せるし、
音も静かなので、みんながいる事務室では良いです。)

私のこだわりのキーボードの一番いいところは、その長寿力。

VAIO

確かに購入したのは、2000年だったと思います。
もう10年以上使っています。

でも、それよりも、
Microsoft Windows 95対応って…。
Windows 98が世の中に出てから生産された製品なら、
堂々とWindows 98対応と書いたはず。
(ということは2-3年売れなかった在庫品を買ったわけか)

名前も格好いい、隼!!!

VAIOのキーボードの押し心地も、かなり良いです。
自宅でノートパソコン使って贅沢にごろごろごろごろしている時は
VAIOのキーボードの楽さで大満足です。

でも、仕事でデスクトップパソコンを使う時は、
(仕事だから)もっと楽しくパソコン作業を進めるために、
私はこの「隼」を愛用しています。

VAIO


VAIO お買い得情報 → VAIO

スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 VAIO, All rights reserved.







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。